アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ブログ紹介
独り言をかきたい

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ボブ
ボブ 8月に公開された映画がやっと 諦めていた それが まさかの小さな映画館で上映された 亡くなったみーちゃんとダブってしまう 本も読んだ 曲もいい 猫好きだからかな 職場では誰もしらなかった 残念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/10 01:28
なになに
なになに テーブルの上はダメでしょ 父のケーキ  何これ状態 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/07 01:26
誕生日
誕生日 今日は父の83歳の誕生日 ケーキ大好きな父はもうすでにホールケーキを注文していた お店の方が誰の誕生日ですか?と聞いたそうだ 「自分の誕生日です みんなに食べてもらいます」と答えたという 「そういうものですか?」と不思議な顔をして笑ったそうだ 確かに 私たちは父への贈り物をあたり前のように食べたり飲んだりしている たくさんの方々からいただく まさに人徳かと あらためて感謝してごちそうになります 私からのささやかなプレゼントは用意した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/06 12:25
いいかも
いいかも 薬の間をあけ 様子はやはり2日目になると 後ろ足で掻いたり かじったりする 毛づくろいというより 痒いのかなって感じだけれど でも 寝ている ぐっすり、こってり寝れるってことは いいのかも   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/04 00:16
準備
準備 職員からパートになり一年 少ない出勤は家の仕事ができて 私にとってはいい感じ ただ大きなイベント担当の引き継ぎが出来ないままだ 引き継ぎ途中で今月いっぱいで依願退職するという 結局は得意のうやむやのまま 準備はすすめなければならない 日程は決まっている 2月と5月のイベントは準備は同時進行 休みを利用して 今日は一日ミシンがけ 使う側が大好きな ボランティアということになる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/28 01:03
診察
診察 薬がきれたこともあり 久しぶりに診察を みーちゃんの頃に購入したケースに入ってもらい 車の助手席 病院までミャァーミャァー 待合室では すまし顔 一日おきを2日おきにすることに 1か月分のお薬をもらってきた よければ薬をのまなくていいかもしれない 信じられないくらい 何年も繰り返し改善されなかったのに あきらめちゃいけないんだ   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/25 01:25
一夜の雪
一夜の雪 21日早朝 まだ暗い なんとこんなに 息子 出社  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/22 01:41
寒くなるばかり
寒くなるばかり 結露で濡れた窓をあけると 冷たい空気 ゆきちゃんも覗きこんでいる そういえば みーちゃんは窓ガラスの結露をよく舐めていた 凍って白い模様ができると一生懸命舐めてとかしていた  舌 大丈夫なのって心配したものだけれど ゆきちゃんは興味がないようだ 寒い外も嫌いのようだ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 00:50
とうとう
どうせ すぐ消える雪 それでも 用心のため早目のタイヤ交換 それが まだの私も 朝一番に 交換かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 01:36
寄り添う
寄り添う ゆきちゃんは ゆうべ久しぶりに私の横で寝ていた なんとなく 心落ちつかない私を気遣ったような 考えすぎかもしれないけれど 母を亡くした父のそばに いつも寄り添うようにゆきちゃんはいた 時がたち もう大丈夫といってるかのように 父にベッタリしなくなった 気まぐれのようだけれど 寄り添う必要があるところへ来ているのかもしれない ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 01:14
心配
こどもらのことで毎日心配しては祈っていた そして必ず 最後は自分に言い聞かせていた 「どのように乗り越えるか私は試されているんだ 逃げてはいけない 乗り越えられないものなどないんだから」 そうして今がある ここ1年 ある意味 平安過ぎていたのかもしれない 眠れないほどの不安や心配はなかった つい 忘れていた ほっとしたかと思うと すぐ問題が生じ いつもいつも心配ばかりだったことを きっと これからもまだまだたくさん問題はあるのだろう 生きている証しだと 父に言われた 苦しん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 15:42
記念日
勤め先の創立記念日 11月11日 結婚記念日だった 離婚をして 嫌な事ぜんぶ忘れたかった ところが簡単なことではなかった 一生付きまとうと知ったときの絶望感 別れてから一度も会うこともなく 不摂生な生活とストレスが原因で亡くなった 全てを記憶の中から消してしまいたいといつも思っていた 無理とわかった今はせめて 楽しかったころを思い出すことにする  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 01:22
恥ずかしながら
恥ずかしながら 2週間はあっというま ゆきちゃんのお薬 副作用でワンちゃんのように 毛が無いお腹になっていたけど 一日おきにしたことで ピンクの肌がすこし見えなくなった  身体全体にやわらかな毛が生えてくれた  2週間後はもっとふさふさかな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 01:08
顔面マッサージ
顔面マッサージ 息子に甘えるゆきちゃんは とにかく くっついていたい  なにをされても 目をほそめる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 00:20
落ち葉
落ち葉 秋晴れの好い日が少ないように感じる ずうっと曇り雨 屋根はいちめんに落ち葉 湿った枯葉はへばりつく カラカラと乾いた枯葉と違って 屋根のお掃除は大変 冬が来ることはすでにあきらめている せめて 気持ちのいい秋晴れを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 01:28
変わりなく
変わりなく まんまるに 猫らしく寝ています 日中は ほとんど寝ている 今日は息子のベット お布団に沈むように寝ていた 気ままに お決まりがないようだ 明日はどこでお昼寝だろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 01:11
白狐!?
白狐!? なんどか わたしはゆきちゃんに深夜かまれた 暗闇で枕元のライトを点けようとしたとき 暗闇で掛け布団をなおそうとしたとき いずれも 手首を きっとわたしとは別物の生き物に襲われるとでも思ったのだろう 8ヶ月以上ののら時代の恐怖がよみがえるのだろうか こどもらに棒でいたずらされていたからか 家猫になって12年になるのに いまだに長い物をみると怖くて逃げてしまう よほど怖い思いをしたのだろう しかし 深夜 豹変されてはこちらも恐怖 化け猫? それとも狐? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 00:29
思いでの品
思いでの品 林檎模様のワンカップ ずいぶん前になるけれど 亡くなったみーちゃんが使っていた思い出の品 台所の水道の蛇口から流れている水を飲むのが好きだった さすがに邪魔なので たまたまあったワンカップの空に水を入れてあげたら お気に入りになって 水は必ずこれだった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/01 01:18
めずらしく
めずらしく 息子が出勤する時間 ゆきちゃんの大好きなお日様がないため 朝いちばんにごはんをたべて すぐ寝てしまう それが 今日はめずらしくお見送り 抱っこされ 満足そうなゆきちゃん ほとんど 寝ている 遊び相手もいないし しょうがないのかな どんどん寒くなる ますます寝るばかりかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 15:10
好きなこと
好きなこと 最近 絵を描いていない ものづくりが好きなんだろう 昔は絵をえがくのが好きだったのだろうか あたり前のように思われていたから 思いこんでいたのだろうか 時間があると絵ではなく 縫物や編み物に手がいく 本当に描きたいものが みつからない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 12:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

桜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる